バンダイ HGシリーズ ポルナレフ&イギー



バンダイ HGシリーズ ジョジョの奇妙な冒険2 J・P・ポルナレフ&イギー
株式会社バンダイ  / カプセル自販機 / 全6種 / 200円 / 2001年2月


このシリーズ全6種のラインナップは ―――
花京院典明 / 法皇の緑(ハイエロファントグリーン) / J・P・ポルナレフ&イギー /
銀の戦車(シルバーチャリオッツ) / DIO / 世界(ザ・ワールド)



このシリーズは、素材のせいなのか塗料のせいなのか、
保管している間に表面がネットリテカテカしてくる。
ジップロックに入れて空気に触れないようにしていても、時間が経つとネットリしてくる。

ちなみに、HGシリーズでも『ジョジョの奇妙な冒険(1)』の方はネットリしてこない。



イギーのフィギュアはジョセフとセットになることが多いですが、
このシリーズではポルナレフと。ヴァニラアイス戦でのコンビ!

ポルナレフ&イギー



ポルナレフ単体。

ポルナレフ



大きさはこのくらい。並べてある電池は単3。

ポルナレフ



横とうしろ。のけぞっております。

ポルナレフ



イギー単体。このイギーは耳の中が黒いというか、塗られていない。
これ、同じものを2体持っているのですが、2体とも黒いので、
塗り忘れとかではないと思われます。

そして、2体とも、やはり時間が経つと表面がネットリしてくる・・・。
フィギュアのお手入れ法として正しいのかどうかわかりませんが、
表面がテカってくるとアルコールで拭いてみたりしています。

イギー



大きさはこのくらい。

イギー



いろんな方向から。穴の位置がなんか(・∀・)ヤダ。

イギー

補足:

このシリーズには、自立させるために足にはめる部品(半透明の樹脂製みたいなもの)が
付属しているのですが、他のキャラのものもごちゃ混ぜに保管していたため、
この記事の写真ではめているものはもしかしたらポルナレフの付属品ではないかもしれません。
ですので、このページをご覧になって「俺が持ってるのと違う」と思うかたがいるかも。
管理が雑ですんまへん・・・。


バンダイの商品情報ページ
http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4902425785356000.html


この記事のURL
http://adarider-jojotoys.blogspot.com/2014/04/bandai-iggy-polnareff-001.html
それぞれの記事へのリンクはご自由にどうぞ。記事内容および画像の無断転載、画像への直リンクはご遠慮ください。
この記事の最終更新日 : 2015年1月2日 / 記事公開