このブログについて



 このブログはなんなのさ 


私が持っているジョジョのグッズをまとめただけのブログです。

持っているのは、今では数多く発売されているジョジョグッズの中の、ほんの一部です。

一時期は、一番好きなイギーのグッズだけでも全部集めようかな!と意気込んでいたのですが、
ある頃から突然次から次へとジョジョグッズが発売されるようになったため、
だんだん発売情報をチェックするのが面倒に思えてきて、そのうち私は考えるのをやめた。




 記事を作ってないグッズがまだまだある 


持っているけどまだ記事を作れていないグッズがけっこうあるので、
ちょっとずつ更新がんばります。

待機中グッズ:
フィギュア大小いろいろ、ピンズ、ストラップ、グラス類、ノート、クリアファイル、バトルゲームカード、トランプ、
スタンプ、アクセサリー、キーホルダー、メダル、缶コーヒーとスピーカー、ティッシュ、大型紙袋、などなど...





 記事が縦に長いよ 


縦に長い記事が多いので、下の方から記事の先頭に戻るには、
画面右下にある『ページの先頭へ』ボタンをクリックしてください。
ピョーンと上の方へ戻ります。

『ページの先頭へ』ボタン見本 ← 記事を下に送っていくと右下に現れるこのボタンです。

Click the "back to top" button appears on the lower right side
and you can scroll to the top of the page.




 このブログの管理人 


プロフィール画像 アダリと申します。

ジョジョとの出会いは、子どもの頃に弟が買っていた
少年ジャンプ。
ちなみに私の子ども時代とは、そーとー昔の話だよ…。

これは ジョジョ顔メーカー さんで作った似顔絵。


私の、手作り感あふれるプロフィールサイトは → コチラ




 ジョジョと私 


以前に私が自分の別ブログで書いたジョジョ関連の記事に、加筆修正したものを2つ
このブログにも転載しておきました。


ジョジョ好きにナントカってゆーアレ [2010年12月17日に書いたものに加筆修正]

ジョジョ展行ってきた [2012年11月3日に書いたものに加筆修正]




 グッズの保管方法がけっこー雑だよ 


小さいフィギュア類はジッパー小袋に入れたり入れなかったりしつつ
クッキーの缶に詰め込んであるよ。しかも他の色々なおもちゃとゴチャ混ぜだよ。
チャリオッツのフィギュアの剣がグニョっと曲がっていたりするのはそのせいだよ、たぶん。

おもちゃ箱

ちなみに、持っているジョジョのおもちゃで一番最初に手に入れたのは
バンダイのHGシリーズで、2000年頃に街のガチャガチャで入手した。




 その他 


このブログでは、以下のサイトのフリー素材を使わせていただきました。
ありがとうございます!


OUT OF BASE ジョジョひみつ基地
http://www2.gol.com/users/glow/

ジョジョ顔メーカー 1.1
http://v-room.net/g/daijin/jojoface1100.html
ジョジョ顔メーカーはヴァージニア・ルームさんの中にあるコンテンツです。

アイコン王のフリー素材
http://icon.blog61.fc2.com/